HOME利用申請書

Webアカウント利用申請

  • Webアカウント申請 (Google Forms)
  • Webアカウント申請書 (PDF)
  • ※申請は上記どちらか一方で結構です。
     申請の際は必ずURLを記入してください。

    年度の途中でWebアカウントを廃止する場合は、
    「廃止するWebアカウント」
    「廃止するURL」
    「所属」
    「氏名」
    「内線番号」
    を明記の上こちらに記載のメールアドレス宛にご連絡ください。

ネットワーク関係の申請

  • ネットワーク利用申請書
  • 固定IPアドレスを利用する場合はこちらの申請書が必要です。
    変更申請書は利用申請書と一本化しました。(2012/11/19)
    固定IPアドレスを利用している機種の更新、設置場所の変更等
    ネットワーク利用申請書の提出時から、利用状況に変更が生じた場合は
    利用申請書の「変更」に丸を付けて、変更前後が分かるように記入、提出してください。

  • 無線LANアクセスポイントの接続申請(Google Form)
  • 無線LANアクセスポイントを設置する場合はこちらの申請が必要です。
    無線LANアクセスポイントを固定IPアドレスで運用する場合は
    ネットワーク利用申請書を申請して事前に固定IPアドレスを取得してください。
    無線LANアクセスポイントの新規申請時から、利用状況に変更が生じた場合は
    申請フォームの「申請内容」の項目で「変更申請」を選択し、「変更内容」の項目で変更した内容が分かるように入力してください。

 ※ネットワーク関係の申請書の申請者は教職員のみです。
  (学生、研究生、研究員等の申請は不可)


B0プリンター利用申請

  • プリンター利用申請書
  • 図書室にある大判プリンターを利用する場合はこちらの申請書が必要です。
    B0プリンターサービスに関する詳細はこちらのページもご参照ください。
    ※有料サービスのため校費支出先別に申請が必要です。

MENU

Copyright (C) IMR, Tohoku Univ. All Rights Reserved.